ワゴンアールに乗っています。

今朝は病院の駐車場が異様に混んでいたので、「車庫入れできるかなー・・・」とかなりドキドキしながら車の列に並んだ。駐車場に入るのになんと30分近く待つ。その間に、「できるかな・・・」→「車ぎゅうぎゅうだな・・・」→「これはぶつけるな・・・」という方向に思考が展開。
冷や汗をかきながら入り口のゲートをくぐろうとしたところに、隣の部屋の患者さんの息子さんらしき見たことある人が!!しゃべったこととかほとんどない人だけど、もう、背に腹はかえられない。
急いで窓を開け、「すいませーん!車庫入れして下さーい」とさけぶ。
少しびっくりされたものの、「いいですよー(さわやかに笑顔)」と。
よかった。いいひとで。


結局、「じゃあ、ぼく指導するんで自分で入れてみて下さい」と、自動車学校の教官並みの指導を受け、無事駐車。
超汗かいた。ありがとうございます!!!と心からお礼をいう。


ほっとして気がつくとカーステレオから懐かしのラルク・アン・シエルが大音量で流れていた。ちょっと赤面。


何ごとも経験よねー。

今日は白いハイビスカスがきれいでした。