Saint Jacques...La Mecaue 

サン・ジャックへの道 [DVD]

サン・ジャックへの道 [DVD]

世界はまだ私たちの味方でいてくれる。
と、最後に思わせてくれるいい映画だった。
歩いて長い長い距離を進むその映像もきれいだったし、携帯で電話しながら木の周りをぐるぐるまわったり、みんなの夢が交錯していったり、寒い!といってダンスを踊ったり、そういう印象的なシーンがたくさんあった。
なによりラストが幸せなのが良かった。今日はいい夢が見れそう。
世界はまだ私たちの味方でいてくれる。

今日はゴミを80kgだした。燃えるゴミと燃えないゴミ。
どんなに愛着があったものも、そうでないものも、結局は燃えるか燃えないかに分けられるからすごい。
ゴミ処分場の隣には、たぶん廃熱利用の温泉が併設されていた。
色んな人たちの使った、色んなものの、最後のエネルギーで温められたお湯・・・
かなり入りたい衝動にかられたが、台風の影響で豪雨だったのであきらめて帰る。