au

オーストラリア進出して1週間が経ちました。やっとネットがつながったー!!
飛行機に乗り過ごしたり,トラムにひかれかけたり、部屋がなかったり、一時はどうなることかと思ったけど無事。
結局毎日働いてます。でも8:00 -19:00 くらいの超規則正しい仕事だから、快適にやっています。
昼は公園でランチ。

今日は、メルボルンに来て初めて日本人に会う。なんか変な感じ。
日本語で話してるのに、イェス!とかいってちょっと恥ずかしくなったりする。でも、無事。


いまの同居人はイタリア人ふたり。二人ともちょうかわいい。女子(20)と男子(19)。
ふたりにうどんをつくってあげたり、ラビオリをつくってもらったり・・・。
一緒に英語の勉強をしたりしています。

休みの日はビーチにいったり、公園でゴロゴロしたり。

飲みにいったりライブに行ったり、今日は友達の友達が展覧会をやるというので、オープニングにいってきた。
ちょうクレイジーなあつまり。ていうかみんな酔っぱらっているし英語だし意味不明だった。
でも、展示はよかった。ありふれたもののならべかた、くみあわせを少し操作することでできる世界。たぶんどの国にいっても、「今」ってこんなかんじなんだろうな、と再認識。色んなアーティストたちとはなせてよかった。


さかもと展の準備が大詰めで、もう、筋肉痛です。
今日はshelvesをつくったり、会場のひとたちとミーティングしたり、exhibition wallをつくってくれる人とミーティングしたり・・・
会場はこんな感じ。

アトリウムの中にカフェとかショップがあって、その中におおきなタペストリーを散在させます。
まるで、街の中に小さな街ができたような、そんなステキな展示になりそうです。
メルボルンにおたちよりの際はぜひ!
4/8から5/2まで。4/29にはさかもとレクチャーとパーティ。