nerie2007-06-17

平田晃久展

どこであおっか?あ、平田展いかない??っていう、久々に会う友人のナイスな思いつき。
ひらたさんは、不思議な幾何学のひとだ。とおもう。
誰にでも、好きな幾何学のバランスというか、クセみたいのがあるとおもうけど、ひらたさんのバランスはへん。で、記憶に残る。
SDでみた二つが特にそうだなと思った。ちょっと野蛮な感じがする。
マスヤはちょっと、ちがったな。静的できれいな幾何学
スマートにしないで、野蛮さをキープしていてもらいたいな。
あの、栗みたいな軽井沢のやつとか、ぜひ実現してほしい。


帰り道、天気もいいしプラダまでお散歩。
途中、r-minamiaoyamaを発見。屋上までのぼる。
いい景色。上まで人が上れる場所って実はなかなかなくて、この前はとある建物の屋上にチェーンを乗り越えてのぼったけど、やっぱちょっとドキドキするじゃない?!だから、素直に上れて、興奮。
夕方までたくさん散歩して、なんかいろいろめんどくさいことも、すっきり忘れちゃおうと思える一日だった。