あけましておめでとうございます。(遅い)
今年は忌野清志郎で幕をあけました。アゲアゲ。
いろいろ後追い記事をのせました。忘備録。

年明け早々、敷地視察も兼ねて実家へ。
毎日温泉に入る。

これは飫肥城下町(宮崎)。

これは知覧(鹿児島)の武家屋敷。生垣すごい!
道を歩いていると、奥の建物が見えないから、すごく不思議な感覚だった。
この生垣、うまくできていて、庭側からみると山並みと生垣しかみえない。
庭が外にある部屋(外室)みたいになってる。

これは桜島

もちろん海にもいきました。鬼の洗濯岩!!
冬の海大好き。ポインセチアが大量に野生化して2m超えてた。


最終日には母の友人と昼食へ。
ご飯を食べ終えようとするころ、「りえちゃん。今日会ったときから思ってたんだけど・・・」と母の友人。
始まってしまった。
実は彼女、最近「見える」らしい。
逸話はいろいろ。ついこの前も、近所の人の浮気を言い当ててしまったらしい。

「りえちゃん27歳でいいことがあるわ。」
おー。いいことか。ドキドキしたー。セーフ。

「あと・・・」
あーもういい。いわなくて。

「20代で結婚したら離婚します。」
!!!!!

「35歳かな。」
!!????

「結婚。35歳くらいがいいと思う。20代で子供生んだりしたら、怒るよ。」
まじすか。えー。
新年早々、結婚の夢を消された。
さらに「意外とガイジンいいよー。」ってそれあなたの好みでは?!!

ちなみに初詣で引いたおみくじには
「恋愛:人の意見に左右されず、自分の意志を貫きなさい」
どうしろっていうの2008。