部屋探ししてます。なんかいい部屋があったら連絡ください。

なんかキンモクセイのにおいがすごくして、あらもうこんな季節か、と思う。
最近、ダーリンは外国人をうちのダーリンこと外国人が借りてきた。
あんなに見たくないといってたのに、気が変わったらしい。
 

再生して間もなく、なぜか泣いている彼。
どうみてもまだ導入の部分だし別に感動的な場面でもないのに、何かにぐっときているようで、とにかく10分おきくらいに嗚咽をもらしていた。
そのくせ、この日本人の女の子演技下手だね。だの、いくら外人でもこのシチュエーションはありえない。だのちょこちょこつっこんでいてうるさかった。まあ、確かに。とおもいつつ。


一番面白かったのは、インタビューのシーン。「好きな言葉は?」との問いに「たかだのばば!!」と答える外国人。てかそれ、うちのダーリンこと外国人と一緒じゃん!と爆笑してしまった。(ちなみにうちの彼はなぜか、「たかだのばばまえ!!」という)なんかいい音なんだろう。

ちなみに私は英語だと「レディキュラス!」がすき。なんか怒ってるっぽいんだけど、笑ってしまう。
言葉も意味が分からないとただの音だな。

ダーリンは外国人 [DVD]

ダーリンは外国人 [DVD]